

ココ、頑張りました。



昨日、ココは 避妊手術をしてきました。

予定は4月ごろだったのですが、
目を悪くして、その治療をしてからと言うことで、
5月になってしまいました。

目も一時はどうなるかと心配しましたよー
でも・・ 治って良かった^^



さて、避妊手術ですが、  

 病院へ行って

手術をして

 夕方むかえに行きました。

日帰りです。


いつも活発なココ、

さすがに昨日は静かで。。。

心配になり 何回も顔を見にいきましたよ。



今朝は少し元気になったかなぁ~^^


画像 986_512 

画像 987_512 
しばらくはゲージで休もうね^^



 ココちゃん、頑張りました 





 
私も朝の散歩頑張りましたよー(^0^)ノ

            




ココちゃん、すごい!でも・・・



隣の部屋で・・・
ガサガサ、バタン!と音がしました。
行って見ると、
その部屋にいるはずのココがいません。

戸は閉まっています。

上の方の障子戸が空気の通りのために
少し開けておきましたが・・・??? そこから??


どうやって出たのか不思議でした。

上の障子戸も閉め様子をみました。



しばらくして また ガサ!ガサ!


わかりました!


画像 984_512 

障子戸の上に高窓があるのですが、

2メートルはありますよー!




画像 985_512 

ポッカリと大きな穴が開きました!

戸を少し開いている時に

そこから外に出れるとわかったのでしょうね~

びっくりな出来事でした^^;




これからどうしよう~
自由にしてあげたいけど・・・
ニャンコと2匹だけにするとニャンコが嫌がって・・・

目を離すときは一部屋にココを入れて
出れないようにしていったんだけど・・・
もう、ダメみたい。

ケージに入れていくしかないのかなぁ~










朝の散歩続いています。



5月24日(金)はれ♪

朝の散歩、してきました。
三日坊主にならなくて良かった^^ 四日目 突入!!!



今日もとても気持ちのいいお天気です。

画像 974_512 わんこ と 

いっしょに付き合ってくれてます^^



画像 975_512  
減反政策によって 今年は麦ですね~

去年はお米だったのに 
こちら
http://isbn8796.blog.fc2.com/blog-date-20120902.html






画像 981_512 


画像 976_512 


地元の神社に手をあわせ

帰ってきました。





朝の散歩はじめました


健康のため。。。   ダイエットのため^^

朝の散歩を始めました。


ゆっくり。ゆっくり。。無理せず。。。
続けて行こうと思います。


5月21日(火) 晴れ

とっても気持ちのいい朝ですよー^^


画像 972_640 

田植えが終わり、    鳥さんも散歩?

画像 973_640 

まだ田植え終わっていなかったね~^^;

 
画像 967_640

画像 969_640 

花の匂いに誘われて。。。



サー!頑張るぞー!(^0^)ノ





 

四季タペストリーが仕上がりました



四季タペストリーが仕上がりました。

何度も同じような記事で申し訳ないです。

お付き合いください。m(_ _)m


画像 961_640 
32×82cm


母の着物、叔母の着物、
頂いたハギレを利用して作りました。


私としては、四季を一つ一つ飾った方が好きですが、
まぁ~妹の希望ですからね~ ^^;

初めに考えたものとは幾分違いました。

画像 916_512 画像 958_512



画像 928_512  
画像 917_640  画像 959_512

季節ごとにフクロウを入れて、
季節の移り変わりをだした・・・つもり(。_。;)です。


画像 960_512 
皆様からフクロウの笑顔がいいとコメントをいただき、

「今日も笑顔で」という言葉になりました。




ありがとうございました^^






四季の花(秋・・・紅葉が。。。)



こんにちは^^

妹に頼まれた 四季の花タペストリー。

後、秋の紅葉だったのですが、

まとまりがつかなくて、、、

言葉を入れてみました。


画像 954_512 画像 955_512

紅葉の絵の布があったので使い、
としました。


★ 赤トンボを入れて (^0^)ノ

★ 文字は黒い布で包みました。



これで、四季がそろったので、

後は組み立てるだけ!




画像 916_512 



画像 928_512 



画像 917_640 



画像 954_512 


これを一つにまとめて、タペストリーにします。








楽しい、嬉しい、家庭菜園のはじまりです。



今年もやってきました。
野菜の植え付け!

旦那様が作る人!

私が食べる人!

今年も宜しくお願い致します。m(_ _)mハッハァー




今年の野菜
画像 949_512 画像 947_512
たまねぎ           長ネギ

画像 946_512 画像 945_512
えんどう          トマト

画像 944_512 画像 943_512
きゅうり          なす

画像 942_512 画像 941_512
  里芋             ピーマン 

画像 940_512 画像 939_512
  キャベツ             じゃがいも






おいしくなぁ~れ(^0^)v  

  





おまけ画像 952_512
      なにしてるの?


プロフィール
ようこそ^^こんにちは

なでしこ

Author:なでしこ
★性別:女性
★好きなもの:手芸、本
★ペット:にゃんこ
      わんこ 
      ココ

ある片田舎でひっそりと
暮らしています。

手芸と本が大好きな、
おばちゃんです。

日々感じたこと、
手芸作品をのせています。

宜しくお願いします。

うちの にゃんこ です♪
にやんこ

ちょっと勝気なおばあちゃんです。
16さいになりました。
まだまだわんこには
負けませんよ!

うちの わんこ です☆
画像 332_100

とても人見知りな女の子です。
にゃんこおばあちゃんが大好き!
ココちゃんも好き!
でも、ついていけないよ~

うちの ココ です◎
画像 707_512

2013年1月から
うちの子になりました。
6ヶ月になります。
よろしくお願いします。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
記事のテーマ一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
