

えー!



朝、庭にでてみると・・・

画像 1006_512 

ポコッと 素敵な塔が!

画像 1005_512 

10cmほどあるかなぁ~

蟻塚だよね?・・・

しばらく様子をみてみよう~^^










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めて見ました!!!!!!!!!
お庭に扶養家族が沢山!!!!
我が家だったらたぶん飽きずにずーーーーっと観てるだろうなあぁ^^

初めてみました!

こんにちは~!
あり塚~♪初めてみましたv-10
どうなるんでしょう?もっと大きくなるのかなあ?
それとも小さなアリさんでこれ以上は大きくならない?
ワクワクしますv-290
雨で崩れないのかな?それにしても、ガウディみたい(笑)

No title

こんにちわ(^-^)
私も始めてみました~すごいですね!!
どうなっていくのか、楽しみなんですけど、
雨とか台風とかで崩れたりしないですかね~
観察私もしたかったな~(^-^)

名無しのごんべいさんへ^^

多分、蟻塚だと思うのですが・・・
私もどうなるか、観察していますね~
コメントありがとうございます^^

ベスパ・マンダリニアさんへ

私もここまで大きいのははじめてです。
何時もは1cmぐらいかなぁ~

でも周りに蟻の姿はみないんですよ。
蟻塚じゃなかったりしてね~

yukkyさんへ


> 雨とか台風とかで崩れたりしないですかね~
こちらも今から天気が崩れていくというので、
どうなるのでしょうか。
蟻の姿が見えないので、もしかしたら・・
もう いないのかもね~^^
頑張って観察します!

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

凄い~☆
初めて見ました!!
なかなか見れるものではないと思うので貴重ですよね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

観察頑張ってくださいねヽ(*^∇^*)ノ

U・ω・)犬さん、おはようございます


> 観察頑張ってくださいねヽ(*^∇^*)ノ
頑張りま~す^^
全然違ったものが出てきてびっくりしたりしてね。
今朝(12日)は、かわりなしでした。

No title

私もアリ塚ってものを初めて見ました!!
アリ地獄はみたことありますけどね~。
どんなアリさんが作ってるんでしょう。
その後の報告、楽しみにしてますね~^^

くまねこさん、おはようございます


> その後の報告、楽しみにしてますね~^^

それが・・・動きがないんですよ~
塔は1日~2日で出来ていると思うのですが・・・
蟻さんが見られていると察知したかなぁ~
プロフィール
ようこそ^^こんにちは

なでしこ

Author:なでしこ
★性別:女性
★好きなもの:手芸、本
★ペット:にゃんこ
      わんこ 
      ココ

ある片田舎でひっそりと
暮らしています。

手芸と本が大好きな、
おばちゃんです。

日々感じたこと、
手芸作品をのせています。

宜しくお願いします。

うちの にゃんこ です♪
にやんこ

ちょっと勝気なおばあちゃんです。
16さいになりました。
まだまだわんこには
負けませんよ!

うちの わんこ です☆
画像 332_100

とても人見知りな女の子です。
にゃんこおばあちゃんが大好き!
ココちゃんも好き!
でも、ついていけないよ~

うちの ココ です◎
画像 707_512

2013年1月から
うちの子になりました。
6ヶ月になります。
よろしくお願いします。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
記事のテーマ一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
