

素敵な人生でありますように

  こんにちは

 
       台風が来ています!
激しい雨風です。こちらは大変な状態になってきました。

今日は嫁ぎ先の母の三回忌法要があり、
昨日から、息子・娘が帰省していました。

法要も無事に終わり、帰るために息子を駅まで送ったのですが、

台風のため運休! 

娘の方は23時の高速バスで帰る予定になっているのだけど・・・

様子見です。

どうぞ みなさまも お気をつけてくださいませ。


 ● ●  ● ●  ● ●  ● ●  ● ●  ● ● 



今回のおみやげ^^


息子から
チョコ 右・・みんなへ!
                      左・・妹へ誕生日プレゼント!


そして9月30日 娘の二十歳の 誕生日です。

  誕生日ケーキ


おめでとう^^


男の子二人の後の女の子。

甘やかし過ぎたのでは・・・と思うことも多々あり(>_<;)

兄たちとも10歳ほど違い、やっぱり甘やかされ~~

どんな女性に育っていくのやら・・


素敵な人生でありますように。
^^母より
          


1日の始まりです

 
 おはようございます^^

  1日の始まりです。

  朝
  
クリックすると画像が大きくなりますよ


    旅立ち
        旅立ちです^^





  久々に朝、わんこの散歩に行きました。
 いつもは夕方なのですが。
 気持ちのいい朝でしたので、みなさまに 

お福わけ!^^





副作用です②

     こんにちは 
 

副作用には目に見えるものと、目に見えないものがあります。

私の場合、目に見えない副作用というのは、 白血球の減少です。
白血球が減少するとからだの抵抗力が低下してきます。
ちょっとした風邪が肺炎に・・・ということになってしまいます。

何回目の時だったでしょうか・・??
回を増すごとに白血球の減少が酷くなり580ぐらいにまで減りました。

今までに、気分が悪くなり、物が食べれなくなるのは
抗がん剤を投与した1日ぐらいでしたが、
その回は1週間ほど症状が続き、だるさを感じたのです。

その様子を聞いたお医者様、
「薬を減らします。」と言われました。
「いいえ!効かなくなるのが怖いので、減らさなくて大丈夫です。」と私。

するとお医者さまが
「あなたの場合、元が多いので、減らしても普通の量ですよ。」と。

わぁ~~そうだったんだぁ~~  です。^^

次回から薬の量を減らすことになりました。 
それと合せて、白血球を増やす注射をすることになりました。


毎週病院通いでした。 そのほうがある意味怖いかも・・ ね~^^

こんな感じで現在に至っています  


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

学んだこと②


抵抗力の低下している人が日常生活で気をつけることを詳しく
聞きましたよ。

大学の学生も勉強をしているという
感染予防の本を紹介していただきました。

  本当は貸してくださったのですが、悪いので買いました。
  ちょっと高い2,100円でした。
 
 この本ですよ
 
日常生活における感染予防ガイド―からだの抵抗力が低下している人たちのために日常生活における感染予防ガイド―からだの抵抗力が低下している人たちのために
(2004/04)
矢野 邦夫

商品詳細を見る

☆勉強になったのが
  食料品を買うとき・掃除のときの注意・外食での注意点
  もちろん風邪予防の必要性等・・・沢山あります。
  知識として知っているのといないのとでは
  大きな差がでてくると思います。

☆ペット(家には にゃんこ と わんこ がいます)について
  私が病気だからといっても、大事なにゃんこ・わんこです。
   一緒にいたいです。
  注意点が詳しく載っていて、やくにたちました。


必要な方は読んで見るなり、お医者様に聞くなりして下さいね。^^


私の今現在は、
お腹にあった一番大きなリンパ腫は、小さくなり、
まだ形としては見えるのですが、3年間変化なしです^^
病原菌はなくなっているようですね。
  
再発しないことを祈るのみです^^


これで 「病気克服記録と気持ち」 を終わりたいと思います。
              ありがとうございました。〈m(_ _)m〉



面白いものです。
以前は、もうこれで天に召されてもいいかも・・っと思ったこともあります。
夢(目標)ができたら、欲がでますね~ 命が惜しいです。

5年・10年いえいえ、もっと、もっと、生きたいと思っています^^



お出かけしました^^

 こんにちは 

今日はお休み^^でーす。  


「つくりもんまつり」に行ってきました
車で50分ぐらい~のところにありますよ^^

つくりもんまつりは
伝統300余年の奇祭として知られ、
五穀豊穣を感謝して行われた地蔵まつりが
はじまりとされています。 

お供えの野菜で行われたそうです。
そして現在に至っているようですね。

季節の野菜や果物、草花を利用して作られた多くの作品は
その年の話題や社会の様子をユーモラスに表現されています。

 たつ     タワー 
   昇 龍                タワー


 みちくさ     みちくさ
   絆(みちくさ)


すご~いでしょう\(^0^)/ 全部野菜だよ~


 風神・雷神  風神・ 雷神
  ☆前に沢山の園児が記念撮影をしていたので、
    前から写真を撮れませんでした。


 地蔵     作品
   あゆみ地蔵         作品名が分かりませんm(_ _)m


 おしなりくん          フレンド   
東京スカイツリーとおしなりくん


全部で39作品が展示されています。


 その中に京都文教大学の作品がありましたよ。

 ある日の大文字山     ある日の大文字山
 ある日の大文字山


残念なことに、途中で激しい雨が降ってきて・・・
あきらめて帰ってきました。

全部見れなかったのが残念です。

おみやげも買わず 何も食べず あ~ぁ



忘れてはいけないのは、
このお祭りは、五穀豊穣に感謝です。
 
お参りする祭壇が設けられていましたよ^^
私もお参りしてきました。



つくりもん弁当 食べたかったなぁ~




ある日の出来事

 こんにちは 

夏休みも終わり、図書館では静けさを取り戻しています。



とっても静かで。。(-_-)。。いいえ!(●_●)大丈夫。。
でも


いけない! いけない! 何か考えて・・・


  新刊でた 買わずに 図書館でリクエスト

   クールシェア 毎日行く 図書館の指定席

        図書館で 静かにしなさいと 大声で注意する母



お粗末さまでした。。





副作用です

 こんにちは

抗がん剤といえば、副作用を考えます。

主なものは、赤血球・白血球・血小板数の低下。
吐き気や便秘そしてアレルギー反応。まだまだありますが、
一番 気になるのが脱毛!(女の子だもんね)



私の場合は抗がん剤を投与してから2週間後から徐々に出始めました。

す~~っと指で髪をすくと バサァーっと抜け落ちるアレですアレ

本当にそーなんですよ! びっくりです!

分かってはいるけど~  〇〇です!
           〇〇に文字を。お任せです^^)ノ)


治療が終われば徐々に髪の毛は元どおりに生えてきます。
ですが!  ショックですね。

まゆも無くなります。
  まつげも無くなります。
(これが一番つらいかも




つらかったら、辛い!と声に出しましょう!

みんな 同じ経験者です。分かってくれますよ^^
自分一人ではないからね。

(恥ずかしかったら・・看護師さんへ ^^ね)


私も助けて頂きました。 同室の方々に。

カツラを見に行きました。
外来の化学療法をする部屋の見学をしました。
コーヒーを飲みに連れていって下さいました。
病院の噂話を沢山教えて頂きました。(^^)v

本当にありがとうございました。



季節を感じて^^

 こんにちは

暑い! 暑い!と ため息をついていた日々も
少しずつ 移り変わっていきますね~^^


田 稲刈りが終わりました。

季節を感じながら歩く、ゆったりとした時間
とても心がやすらぎます。


あかとんぼ 赤とんぼを見つけましたよ。




病気になる前には、時を楽しむこともできず、
時間に振り回されていたように思います。


でも ゆっくり歩いてみることで、同じ時間なのに

優しく感じます。


風のそよぎ、木々の香り、自然のかもしだす季節感を
感じることが出来るようになりました。


すると心が落ち着きます^^


私の対処法です。

ちょっと疲れたら、立ち止まって季節を感じてみてください。

ほら^^ やさしい気持ちになってきたでしょう^^

   はな




 ちょっと 気取ってみました(^^)ノ 



             

熱く燃えた 一日


  こんにちは 

今日、実家の母を連れて年金事務所へ行ってきました。

母は80歳。  
年金漏れが見つかったようで、連絡がありました。
母は結婚をきに仕事を止め、また働き始めるまでの10年間が
漏れていたようです。

必要書類を持って、車で30分のところにある事務所へ

説明を聞き、書類を書き、サインをして、印を押す。
説明は難しい!  たくさん書くところがあるわ!
年老いた母には大変な作業。

時効が5年で・・・どうのこうの・・・
時間がかかりまして・・・どうのこうの・・・

母は理解できたのだろうか??

横で聞いている私!0‐_‐)=〇☆
「漏れてた分はいただけるのですね」と口を挟むことに。


あちらから連絡があり、頂けるようになったので、
有難いことなのですが・・・
もっと分かりやすい説明がほしい。

スッキリ しないので、友達に電話で聞きましたよ!
資格を取ろうと頑張っている友達の方が説明が分かりやすい!
仕事としてしまうと、はっきり答える事が難しいのでしょうか。


フゥー(ため息ですよ^^)


久々に 熱く燃えた なでしこ でした^^


         

学んだこと①

 
こんにちは

 サー! 治療を始めますよ^^ ・・・と看護師さんの声

 点滴の針を刺すのはお医者さん(当番日の研修医)です。
 私は腕の血管が細くて見えず、“看護師泣かせ”と言われてきました。
 

 抗がん剤の薬が漏れるといろいろと大変みたいで、
 お医者さんも慎重に注射針をさします。

 時間がかかりました・・・ごめんなさいm(_ _)m


 これでまた患者さんたちの中での、噂になりますね~
 (めげずに頑張って下さいませ~(・ ・)ノ~~~)


 私の場合は手術ができないので、
 治療は点滴で薬を入れるだけで終わります。 
  だから、検査のときの方が大変でしたね~。

 このような治療(薬を変えて)を一週間して、
 2週間様子を見るだけで1回目が終わりです。

 
 簡単です!   ただ・・・副作用がありますが~

   
 はじめの頃は、吐き気と、便秘!
 便秘は薬で治ります。薬ばっかりですが、抗がん剤を入れた後の便は
 早く体から出してしまった方がいいそうですよ。
 
 吐き気の方は・・・あまりなかったので参考になりませんね。

 そこで、
 ☆同室で同じ病気の方から学んだこと
 吐き気が酷く、前回まで3日間入院して治療をし、家に帰るパターンの
 方が、今回は吐き気が少ないと、言ってらした。。。何故か。

 今回部屋の雰囲気が良く、気がまぎれたのではないかと。

 私も楽しかったです。
 個性的な先生がたくさんいらして、噂話に事欠きませんでした^^

 もちろん 私は聞く方ですよ~^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


学んだこと①
  
   ひとりでこもっていないで、思いっきり話しかけよう!
   みんな不安を持っているのだから・・・

   時間を楽しもう^^・・・
     私は本が好きだからたくさんの本をよみました。 
      漫画本でしたが^^
      
     日記を書いていらした方も。


   体を動かそう^^・・・
     薬の副作用でしょうか。痺れなど筋肉が弱ってきます。
     ペットボトルのキャップや、薬の袋も破れなくなります。
     だから・・
     病院の中の喫茶店までコーヒーを飲みに行ったり、
     病院探検をしましたよ^^



    わからない事は聞く!・・・
     これも 同室の方から学んだことです。

     先生が検診にこられたときなど、分からない事
     不安なこと、心に残っているもやもやを聞きました。
     血液の数値の表しているものも教えていただきましたよ。



     長~くなりました。 今日はこの辺で 失礼します。
       ありがとうございました^^




今も笑っていますよ~^^

 
 こんにちは

   以前、病気の人を見て思ったことがあります。


   病気なのにどうしてそんなに笑っていられるの?
   どうして そんなに強いの?
   私だったら無理かも・・・と。 


   今、反対に聞かれます。
   私自身に問いかけて見ました^^



   笑っているのは、病気と闘っているから。
   あきらめてはいないから。


   強いのではなくて、強くなろうとしているの。
   必要としてくれる人がいるから、強くなれるんですよ。


   私には無理だと思ったことを、今頑張っています。








迷っています

 こんにちは 
ちょっと迷っています。
 
何回か「病気克服記録と気持ち」としてブログ記事を書きました。

書くことが

病気に対して、気持ちの整理とか・・心を見つめなおすことに良いと聞き、
書いてはみたけれど・・ 
 
本当にいいのだろうか。。。 

ブログだとどうしても言葉を選んでしまうし・・
そのまま書くと、あまりにも目を覆いたくなることも。

面白おかしく書くと、その病気で苦しんでいらした方の事が思い浮かび
失礼になるのではと思います。

まだまだ心が落ち着いていないということでしょうか・・

私の場合、あまり酷くはなかったと思います。
抗がん剤特有の髪の毛が抜けるとか、吐き気ぐらいで・・
感謝しています。

病気になった時に、本当にたくさんの人に励ましていただいて、
嬉しくてその感謝の気持ちは書きたいと思うのですが・・

書き方がわかりません。


またゆっくり考えながら、書いていきたいと思います。

      

病状説明

 こんにちは 

入院してから4日目の朝!
病名・病状・治療方針を説明されました。

悪性リンパ腫
非ホジキンリンパ腫
濾胞性(ろほうせい)リンパ腫 (3b)
病期Ⅳ
低悪性(ゆっくり進行するタイプ)

ゆっくり進行なんて良かった^^・・・と思ったのもつかの間・・

驚き 桃の木 山椒の木!

日本人はびまん性・・(進行度が中間の中悪性)の方が多く、
進行が早いので、早い時期から治療を開始できるそうです。

濾胞性は進行は遅いので、かなり進んだ状態で見つかることが多く、
抗がん剤が効きにくいので、 治癒することが難しいようです。
資料が少ないとのこと。
 
そして、私の場合ですが、検査結果は濾胞性なのに、
骨髄にも浸透しており、進行は中悪性ぐらいだと言われました。
                           (/_・;)トホホ・・

  説明書

あなたなら・・どちらが・・いいですか?
な~んて考えましたよ! 本当に!


治療方法としては・・・
R-CHOP療法ですることに決まりました。

R(リツキサン)と言って、2000年から使われるようになったそうですが、
成果をあげているそうで、嬉しい限りです。


治療は3週間ごとに1回、それを8回受けるというものです。
外来で実地可能な治療法なのですが、
初回は副作用の程度を観察するために入院してするということ。
それが、今回の入院です。

担当のお医者様はとても個性的で、 
この薬は何年に作られ、何年に使われるようになったとか・・・^^
どんな副作用があり・・・等々
私たち(私と旦那様)が学生のごとく教わってきました。^^
決して嫌味ではなく、
私と旦那様が顔をあわせて(^^)ノニィーでしたよ。


1回目が 始まります。

                      

私の思い・・
濾胞性は再発度が高く治癒しにくいと聞いたときは、
さすがにショックでしたが、今いろいろな新薬が出てきており、
治療法も数多くあるそうです。

暗い気持ちの中には、明るい事が入ってこないと思い、
まず1回目の化学療法を乗り切るんだ!と頑張りました。
大事な人たち(家族)の顔を思い浮かべながら・・
今を考えました。






大腸検査初体験

 こんにちは  

入院したときのことを少しずつ書いていきたいと思います。
これは、私自身が思ったこと、体験したことで、
必ずしもそうであるということではありません。

もし同じ病気、または 周りにいらしたら 参考にして頂ければ
いいかなぁ~~と・・・   参考にならないかも・・・
そうなんだ!と読んでいただけたら嬉しいです^^

           

「入院の準備ができました。」と連絡が入り、
2009年1月20日にT大附属病院へ入院しました。
入院道具一式を抱えて病院へ向かいます。

国立病院なのですが、古~く まだ当時は6人部屋でした。

〇〇です。よろしくお願いします。
緊張しますよね~    まるで面接試験のようで・・
後で思うのですが、部屋の方々はとても優しい方で
私にとって幸運でした。


すぐに治療開始かと思いきや、
まだ病気の検査結果が出てなくて、待ち状態でした。
悪性リンパ腫といっても色々な種類があるそうで、
はっきりしないと、治療は出来ないそうです。


入院して3日間は検査、検査のオンパレードでした。
鼻からカメラを入れてみたり、胃の内視鏡、心臓、肺・・・
まだまだあったような~ CT、忘れちゃいました
(>_<;)ダメね~

そうそう! 大腸検査!  もう~大変でした!

朝ごはんをしっかり食べているのに、「今日検査をします」と。。。

「え!ー 朝ご飯食べましたよ!」と私
「大丈夫です。この水を飲んで出しましょう。」と看護師さん
「先生の都合でしかたがないの頑張って」と優しくさとして下さり
仕方がないかと、スポーツ飲料のような水を
2リットル飲み始めました。


お腹もすいていないのに飲めないわよ!と飲んで見たところ
「おいしいわ^^」と1リットル
でも・・1.5リットルくらいになると、便もでないのに、水を入れるだけ!
無理!無理!状態でした。

普通の話と違う!と叫びたくなりましたが、朝ご飯を食べた後
飲んでいるのが・・普通じゃないから・・ね~

2リットル達成!!

お腹パンパンで気持ち悪くなってきたので、看護師さんに報告です。
「便がでてないようでしたら、今日止めましょうか?」看護師さん
「今度、また検査する時には2リットル飲むのですか?」私
「はい。そうですね^^」看護師さん

冗談でしょう!今やっと飲んだのだから・・と
お腹をさすってみたり・・  浣腸をして下さり、
根性で出しました
^^v

やっと水溶便になり、検査室にいきました^^

ここで気をつけよう・・・
何か当てるものを持っていかれたほうがいいですよ。

検査室に入り、下を又われパンツに着替え、横になって待ちます。
その後は・・先生にお任せしましょう^^
サッサと終わられる方もいらっしゃるとか・・


私の場合は、まぁ~どう言ったらいいのでしょうかぁ~

私もまだまだ恥らう乙女(むか~し)です。
それなのに、足先で、男の方(検査医師・担当医師・看護師)3人が
画面を見ながら、あーでもない、こーでもないとお話し合いです(><;)


内視鏡が動くたびにイタタタ・・ウッ!声がでます。
物が残っているから・・ブツブツと先生が独り言です。

朝ご飯食べてますから!!先生の都合で・・とも言えず
ウッ!イッ!で答えていました。


一言  検査をする時は、前もって全部出してから\(^0^)

これで 終わりですが、参考になったでしょうか。。。なりませんよね ><;

ちまたの噂では、思ったほど痛くはなく、アッというまに終わるそうですよ。
お腹のなかに何もなければ、ポカリのような水を
2リットル飲まないうちに綺麗な水溶便になるそうです。
心配な方は鎮静剤もあり、ボーッとしている間に終わっていたという方も。

ぜひ、勇気をもって検査を受けて下さいませ!!


 
私も鎮静剤が欲しかった(・_・)



ねずみの鈴ころがし

こんにちは 


  ねずみの鈴ころがし ・・・『ねずみの鈴ころがし』

 これを作ったのは3年前、治療が半ばに差し掛かり、

 家にいてもやる事がなく、かといって、副作用で外にもいけず・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在は、抗がん剤治療は外来ですることができます。
 初回だけは副作用の程度などを観察するために入院しましたが
その日に病院へ行って、抗がん剤による化学療法をして帰る
・・ってな具合です。

幸いに吐き気は少なく、すぐに時間をもてあますようになりました。
ただ、白血球が少なくなり、外に出ることが出来ません。

それでも、家で寝てばかりもおれず・・
編み物教室に通うことにしました。月に3回だけだったので。
(これも旦那様の理解があってのことですね)
 
家族の皆は外から帰って来たら必ず、手を消毒し、うがいをして、
気を使ってくれましたね~私よりしっかりと!

有難いことですm(_ _)m 


 でも・・
治療が進むうちにもっと白血球の数値が酷くなり、
そのための治療も増え、これ以上甘えてはいけないと思い、
編み物教室をやめ、家にいることにしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 手芸の本を買い 、家で作ったのが、この作品です。

  ねずみの鈴ころがし     ねずみの鈴ころがし 
  13cm×32cm 


 大きな鈴を、小さなねずみが ”よいしょ、よいしょ”と
 運んでいる姿がかわいく、頑張れ!!と応援したくなります^^


 それから、いくつも いくつも 作りました。
 いろいろと考える時間がないくらいに・・・
 達成感がありました。


 今、思います。
そんな時間が持てたからこそ、
治療がうまくいったのではないかと思います。
 



家族の皆が、今の私には何が必要か理解し、
好きなようにさせてくれ、見守ってくれたからこそ
病気と向き合うことができたのだと思います。
          






今日のわんこ

      こんにちは 

今日、ホームセンターに行ってきました。
そのホームセンターにはペットショップもあって、
よく にゃんこ、わんこを見に行きます^^


いつものように、ランランランとペットショップへ向かうと・・

途中で、

猫じゃらしのおもちゃを選んでいるおばあさんがいらっしゃいました。

うちのにゃんこにも・・・でも

うちのにゃんこはもう年寄りだし~ね~
わんこに買って行こう!と思い

これを買ってきました^^

  おもちゃ 

   ☆アミーバーボール  
   ☆コミュニケーション&トリーツ玩具
   ☆おやつを入れたらさらに夢中!!

・・・と書いてありました。

与えてみました。ドッグフードを2個入れて・・・

1個は出たので喜んで食べたようです。

でも。。。今、あきらめて寝ています。(>_<;)



あきらめるの早すぎー!!

今日のわんこでした^^
 

種まきで~す。第2弾

     こんにちは 


  今日は 午後から雨が降り、雷にも注意とのこと!

 
  急いで苗や種まきをやってしまおう!と
  朝から畑仕事を頑張りました!・・・旦那様だけですが。。(>_<;) 


   畑 じゃがいも・白菜・キャベツ


   畑 だいこん・はつかだいこん・アスパラ菜


   畑 にんじんもありますよ^^  



    柿の消毒も終わりました。

                     お疲れさま^^





追伸・・・私もちょっと頑張りましたよ!
   
   庭木の剪定をしました。。。1本だけですが・・・


   前の木 ● ● ●  木  


         (^_‐)‐☆なかなかでしょう!      


   

種まきで~す


        こんにちは

朝夕は涼しくなってきましたね。

秋の気配を感じます^^ 



秋野菜の種まきです
     ・・と言っても旦那様ですがー 
           いつもありがとうございますm(_ _)m


春にたまねぎを作っていた所を・・・

畑の準備は終わっています。
              ●苦土石灰をまいて土の酸度の調整をしました。
              ●元肥をまきました。
 畑


そして・・・今日朝!
            
もう一度 畑 耕しました^^ 



  畑 畝を作る 畑 



 植える野菜は・・

 種 と種 


 たくさん買ってきましたよ~^^♪


        
  楽しみでーす \(^0^)/ 
                                  
 






  畑の写真を撮った後・・

いかにも撮って下さいとばかりに

 アゲハチョウ がー!

  あげは 目の前に!

   そ~っと前の方へ・・・

  あげは 逃げません!

   もう~ちょっと前へ・・・

  あげは やった!

   可愛く 撮りましたよ^^

        

検診です。

      こんにちは 
今日、病院へ行ってきました。

\(^_^)/ 順調でーす!

2009年の8月に治療が終わって、早 3年が経ちました。
やっと2ヶ月に1回の検診となりました。


「2ヶ月に1回の検診と、3ヶ月に1回ほど、
フォローの検査をしながらやって行きましょう。」と
太鼓判をおして下さった先生。

「はい!」と元気に答えた私ですが・・・  
2ヶ月に1回病院に行くのなら、フォローは4ヶ月に1回ではないの~? 
後で気がついたアホな私。

でもまぁ~いいっか。  今日は^^ニコニコです。





寛解です!と言われてはいても、いろいろな方の場合があります・・・
普段はあまり病気のことは考えないのですが、
検診近くなるとやっぱりね~~>_<

このリンパの病気が分かってから、
いろいろ体の悪いところが見つかりました。

上行結腸憩室炎胃潰瘍から始まって、


去年、お腹が痛くなって、胆のうに石もあり、胆のう腺筋症と言われ
手術をして胆のうを取りました。


乳がんの精密検査が必要と言われ、1年に1回の精密検査です。

今日検査をしてきました!

丸い影があるので、毎回精密検査になりますが、

心配ないとのこと! !(^^)V




顔を上げて! 前を向いて! 笑顔を忘れず!  

                     ですね^^





変わらぬ日常

       こんにちは  
     
 

いつもと変わらない日常。

それが嬉しく思うときがあります。


  稲穂 わんこ との散歩コース。 


改めて写真で見てみると、
わ~すごい! 田舎ですね~^^


  稲 晴れていると山が綺麗に見えるんですよ^^;


  
  もう少し稲穂が実って、黄金色に輝くと・・・

  「風の谷のナウシカ」の最後に出てくる場面のように
黄金の野原を歩いてみたくなります~^^





おいしく実るのも もうすぐですね^^





 
プロフィール
ようこそ^^こんにちは

なでしこ

Author:なでしこ
★性別:女性
★好きなもの:手芸、本
★ペット:にゃんこ
      わんこ 
      ココ

ある片田舎でひっそりと
暮らしています。

手芸と本が大好きな、
おばちゃんです。

日々感じたこと、
手芸作品をのせています。

宜しくお願いします。

うちの にゃんこ です♪
にやんこ

ちょっと勝気なおばあちゃんです。
16さいになりました。
まだまだわんこには
負けませんよ!

うちの わんこ です☆
画像 332_100

とても人見知りな女の子です。
にゃんこおばあちゃんが大好き!
ココちゃんも好き!
でも、ついていけないよ~

うちの ココ です◎
画像 707_512

2013年1月から
うちの子になりました。
6ヶ月になります。
よろしくお願いします。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
記事のテーマ一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
