

おわら風の盆(前夜祭)もう一つの楽しみ方

 こんにちは 


 

昨晩(8月30日)「おわら風の盆」の前夜祭に行ってきました。

富山県八尾には以前、旦那様 の仕事の関係で
住んでいたことがあります。

懐かしさも相まって、二人で出掛けました。

 

夕方に雨が降り始め、心配したのですが八尾に入った頃には、

雨が上がり、気温がさがって とても快適でしたよ。^^

  

      私たちの知らない大きな駐車場が出来ていました。

      昨日は駐車料金無料でしたよ^^

      橋を渡って八尾の町内に入ります。


         井田川にかかる橋    井田川にかかる橋    
       井田川に掛かる橋(禅寺橋)

    橋の奥に十一の町があります。

    西新町・東新町・諏訪町・上新町・鏡町
    東町・西町・今町・下新町・天満町・福島


      大きな井田川が流れていて、気持ちのいい所ですよ。


   
  ☆八尾といえば・・・

「坂の町」と言われますが、本当~に坂、坂、坂です。

自転車で行けば、“いきはよいよい♪かえりはこわい♪” まさしく!

歩けば・・・自然のトレーニング場です。 


そして、冬には雪がたくさん降ります。

除雪対策もすばらしく、

坂の上の町に行かれたら、道の両側を見てください。

蓋を開けると雪を流す用水路が作られていて、
水が高台から下へ流れています。

町民全員で雪を流し除雪します。


上新町


今日は上新町の前夜祭に行ったのですが、
8月20日から8月30日の間
各町内順番に前夜祭を行います。
前夜祭では各公民館でやっている練習風景を見る事もできます。

風の盆は9月1日から、3日間行われます。

八尾の方に聞いた事があります。

風の盆の3日間は小・中・高校は休みで、
八尾の企業も休むところが多いそうです。

就職先を決める時に必ず聞く言葉があるそうですよ。

「風の盆の3日間、休みが貰えますか?」と。

 

こんな事も聞きました。

「おわらは教室で習って出来るものではないの。
生まれた時から、
空気のようになじんで、
そして地元の先輩から習って
身につけるもの」と 。

“八尾生まれ”という誇りが根強く息づいているのですね。

 

自分自身の楽しみであり、受け継いだ踊りであるから、

是ほどまでに感動をするのでしょうか。

あのしっとりした手つき。指の先まで、ピリッときまる男踊り。

二人で掛け合う踊りは何ともいえない、色っぽさがあります。

 

しかし、踊り方は時代によって変わっていったそうです。



そして

法被・着物(浴衣)は町内によって違います。 

おわら       おわら   

       
  上新町の法被と着物

       胡弓      おわら        


地元の子供たち

 

 

長男・次男は子供時代をここで過ごしましたから、
少しおわらを踊れます。
9月には町内の法被をかり、

地元っ子のような顔をして踊りました。^^)v

いい思い出です。

 

 

もう一つの見方として

踊りを中心に見ようと思えば、前夜祭は、人が少ないのでよく見えます。

しかし、おみやげも・・という方には

やっぱり、9月の3日間ですね。

八尾小学校に設けられたステージでも楽しめますよ。

身動きが取れないほどの 人。人。になりますが。


坂の町
   
今は静かな坂の町


 どちらを選びますか^^

        






雲隠れの術

      こんにちは 


 ムラサキシキブの木に綿毛が・・・動いています。

雲隠れの術ですか^^ 

  アオバハゴロモ
 アオバハゴロモ・・・?

ふわ~ふわ~よちよちと動く様子がとってもかわいかったので、

葉の裏に隠れるまで見ていました。^^




 
 サギ草    サギ草    

 サギ草「銀河」が咲きました。

 まさに 餌に群がる鳥のようですね。


 
 下をのぞけば・・・カエルが2ひき


 カエル

雲隠れの術ですかーー

体の色が違うんですけどー(^0^)ノ
合わせればよかったのに~
でも、大丈夫よ!どちらも 分かりにくいから!

ゆっくりしていってね^^

 


    

夏の・・・・か・い・だ・ん

 こんにちは

私が子供の頃、夏になると子供会で「きもだめし」がありました。
夜、大きい子から小さい子まで部落の子供たちが集まって、
墓地まで出掛けるのです。

うっそうと茂る木々の奥に神社があって、
そこはまるで 「トトロ」 の世界のようでした。

神社から少し歩くとお墓が並び、焼き場(火葬場)がありました。
昔は地域で火葬をしていたそうです。
私の子供のころになくなり、跡地になっていましたが・・
少し前まで使われていたかと思うと、とても怖かったのを覚えています。

それでも、ワイワイ、ガヤガヤと言いながら歩く道のりが楽しく、
頑張って兄の後をついて行きました。
・・焼き場までは行けませんでしたが・・(-_-;)


先日、お盆に実家へお墓参りに行った時に思ったのですが、
神社までの道も整備され、墓地も綺麗に草むしりがしてあり、
駐車場用にスペースも確保されていました。

今の子供たちは「きもだめし」をするのでしょうか?
整備されていると、趣がないですね~
少し寂しい、でも時代の流れなのでしょうか(・_・)



なぜ こんな話を書いているのかというと・・
図書館でこんな本を借りて読んでいました。

 
怪談: 黄泉からの招待状 (新潮文庫)怪談: 黄泉からの招待状 (新潮文庫)
(2012/07/28)
「小説新潮」編集部

商品詳細を見る

稲川淳二さんが語り口調で書いてあるところを
読んでいると怖くなって・・・  ちょっと いっぷく お茶を、

なにげに外を見ると2軒隣のにゃんこがきてるので、
なにげにでポチ!

見てみると・・・
 
 2軒隣のにゃんこ わぁ~~こわい~~
           (目が光に反射しているだけなんだけど・・) 


本を読めなくなったので ブログを書いています。

怖いもの見たさのなんとかで、怪談ものは大好きなんだけど・・
夜、一人では見れない・読めないわたしです。

もう~ 明日にします!


          

「しょんべんたれ」って・・?

    こんにちは


 今日も来ていらっしゃいますよ^^)ノ 
図書館が開くとすぐいらっしゃる おじさん。   そして・・・

「私の悩みを聞いてください!」と、 始まります。


はい!今日はどんなお悩みでしょう^^

「しょんべんたれ・・という言葉をしっている?」とおじさん

は・・?しょんべん・・・・小便のことですか? 

「いや、商売をしているときに、相手が約束したにもかかわらず、
破ったり、反古にしたりしたときに、昔から使っているが、それで
合っているのかな?意味が知りたい。」とのこと。

言うだけ言ってサッサと帰っていかれます。


以前に「すぐに答えれないので、時間を下さい」と言ったら・・・
分かるまでの宿題となりました(>_<;) 



それから。。。仕事の合間に。。。調べましたよØ(・_・;)
インターネットで! 広辞苑で!  方言?なの??


わかりました!


    ・・・日本語源大辞典より・・・
     しょうべん(小便)
      ① 尿。小水。しょうべん。
      ② 売買などの契約後に売手か買手かが不当にその契約を
        破ること。中途で違約すること。
        また、物事を中途でやめたり、
        廃止にしたりすること。破約。しょんべん


      と書いてありました(@_@;)本当にあったんだ!びっくりです!

うそ~~と思っていた私! そんな言葉使いますか~って!
申し訳ございませんm(_ _)m  私が間違っていました。
             ハッハァーーお辞儀です。) 





また いらっしゃるのでしょうね~悩み事を持って。。。
                  楽しんでます~?おじさん!




節電してますか?と聞かれて・・


 こんにちは 

先日、「どんな節電していますか?」と聞かれて・・

「ウ~ン~ グリーンカーテンにしてみたり・・
にゃんこ と わんこ がいるから日中エアコンは消せないし~後は・・・特にこれといって・・」
はっきり答えられないなでしこ

節電は大切だと思ってはいるのですが、改めて聞かれると・・
どうすることが節電・省エネになるのかよく分かりません。


 ハ~イ! そういう時は 図書館へGO!

見つけましたよ^^   この本はいかがでしょうか^^

年中使える 節電以前の省エネの常識 (講談社の実用BOOK)年中使える 節電以前の省エネの常識 (講談社の実用BOOK)
(2011/08/18)
山川 文子

商品詳細を見る

           


省エネは「がまん」して消費エネルギーを減らすことではなく、
無駄をくことなんですね!

この本の中には具体的な省エネの方法が書かれています。
機器の置き場を考えるだけで節電が出来たり、がまんも無理もせず
できる、かしこい暮らしの情報が満載です。

続ける事が出来なければ、意味がありません。
私も出来ることから一つ一つやっていきたいと思います。

家計にも嬉しいですものね^^


私が取り組もうと思っているもの

①炊飯器・・・炊き直すか、保温するか。
②食器を省エネして洗うワザ
③エコドライブで燃費アップ・・・雪道のように穏やかに発進
   わかっているけど。。だよね~ 迷惑にならないように頑張ります^^
  

なくてもよい機器も・・・・一度じっくり考えまーす><;





私の最近ごと

 こんにちは 

最近、「相田みつを」の本に夢中です。

以前から好きで読んでいましたが、改めて読み直してみると

思いのほか感動し、その気持ちを味わっています。

 

同じ本であっても、年齢(若い時と今)・環境の違いで、

受け止め方が違うということを、実感しています。

 

 

日日是好日(にちにちこれこうにち)

 

  ふっても

  てっても

  日日是好日

  泣いてもわらっても

  きょうが

  一番いい日

  わたしの一生の中の

  大事な一日だ

  から

 

          みつを

 

「一生感動 一生青春」という本の中の書(作品)です。

 

自分にとって、どんなに都合の悪い事が起きても、
そのことを、
どう受け止めていくかーー、
それが一番大事だと思います。

自分の都合、損得勘定の物差しを離れて、
あるがままに受け止めてゆく、

つまり、貴重な体験、貴重な反省の機会として受け止められたら、
悪い日が
そのままで、好い日に転換するのではないでしょうか?

病気をしたおかげで
健康のありがたさが
みにしみてわかるようなものです。

病気になってからでは遅いんですが、
しかし、「わかっちゃいるけど
やめられない」のが人間の愚かさです。

                  ・・・ 一生感動 一生青春より ・・・

 

 

若かりし頃の私には重すぎてスルーしたところですが、

いま改めて、読んでみて 考え深いものがあります。

 

 

以前に読んだ本で、理解しにくかったことが、

今なら分かるかも・・^^ね。

          



夏の名残と秋の気配

 こんにちは 


朝、息子を駅まで送ってきました。

我が家のお盆も終わりです。^^



孫たちがど~~~っと押し寄せたわけではなく、

静かなお盆でしたが・・・少し疲れました。

でも、皆が元気だったので 嬉しい疲れとなりました。^^



まだまだ暑く 「秋はまだ!」と叫びたくなる毎日ですが、

ツクツクボウシ(蝉)が泣き出していますね~

もうそこまで秋がきているのでしょう。




例のごとく、庭で  夏の名残 を見つけてきましたよ。

 グリーンカーテン
   よく活躍してくれました。
    
    ゴウヤもたくさんとれ、

  冷凍してあります。^^v





庭では・・・蝉の抜け殻オンパレード

 せみ
∞∞∞ せみ  


 せみ あらあら~木を見つけられなかったの^^;
          
               でも、安心を!綺麗な抜け殻ですよ!


 せみ∞∞∞ せみ

蝶も・・・

 ちょうちょ  何の蝶でしょうね~





 ~もうすぐですよ~

 
 みょうが ∞∞∞ みょうが 
  「みょうが」が出てきました。^^


  フジバカマ つぼみが出てきましたよ^^
 フジバカマ(秋の七草のひとつ)

 
 そして秋の実り・・・柿 ただ今6cm
      
                もーう すぐですよ~^^♪
 



おかえり(^^)ノ


    こんにちは 

今日 息子が帰ってきました。

ただいま~! ・・・ おかえり~^^

遅い帰省です。 

おみやげを持って!

毎回楽しみに^^ していま~す。


今回は   
 お土産      お土産          
 東京とろ~りしょこら


クッキーの中にチョコレートが入ったお菓子です。

新発売のようですね。


おいしかったです!

息子の買ってくるお菓子は何でもおいしいんだけど~^^)ノ~~ニコニコ
                                 親バカでした!





お月見しましょう!2


       こんにちは 


「お月見しましょう!」 が仕上がりました(^^)ノ


お月見にはお団子・すすき!  ですよね~

すすきを入れようと、

細長いスペースを作っておいたのですが・・・

あまのじゃく
 なでしこ!です。

カカシを入れて見ました。 かかし   


                         台

                    ①始めに、台を作ります。
                          布に接着芯を貼り、厚紙を包みます。

                     ②同じく厚紙でカカシを作り、布で包みます。
              キルト綿を入れるとふっくらしますよ。

                             
かかし 

                       ③カカシをボンドで止めます。



                       出来たのが
                        
カカシさんがんばって!  な・ん・かぁ~~

 
        「お月見しましょう!」ではなくて、


      秋ですよ~ 

          カカシさんがんばって~! 


             ・・・になっちゃいました。(^^)えへへ~~~

           

お月見しましょう!

 こんにちは 

 

夏の猛暑もなんのその!

秋まであと少し\(^0^)/笑って乗り切ろう!

秋の 応援グッズ・・・

題して「 お月見しましょう! 」を作りました。

    秋風にすすきの穂が揺れ、夜空に輝くお月さま・・・

          
月は古くから人々を魅了してきました。

 作品1                          作品2
 お月さま お月さま  うさぎの餅つき うさぎの餅つき
 
お月さまがサカサマでした

この作品は、市販のミニ色紙(13.5cm×12cm)に押し絵をしました。

お月さま・うさぎの餅つきを
2枚並べて額に入れると・・なんか変?。。なので、

もう一つ作品を入れるスペースを作りました。
         ここの部分です
がく 表 工作用紙に布を張ります。
 額の表

がく 裏  
 額の裏

大きさが一回り違うもの(1cmほど)と、2組作ります。

出来たのが

お月見しましょうまだ真ん中のスペースが出来ていません


後は真ん中!何を入れればいいのかぁ・・・ すすき ですかね~


                  

 
かんたん押し絵かんたん押し絵
(2007/10/27)
西本典子

商品詳細を見る



  P35の月・うさぎの餅つき。。。型紙を拡大コピーして
                    アレンジしました。





追伸・・・カメラを買いました。(^^)V
ニコニコ

      ストラップ 今度は落とさないように
             しっかりとストラップを付けました。

幻のますの寿し

      こんにちは 

  お届け物でーす! っと、 声が響きます。

 

 

 

“幻のますの寿し”が届きました!!

一度は食べて見たいと思っていた、鱒の寿司です^^v

ドキドキ☆☆

ワクワク◆◆

ますの寿し     ますの寿し

   

素敵です

さっそく切ってみまーす^^

ますの寿し

 

 

身が厚い!

 

鱒の部分がしっとりして、おいしいです。

お米はちょうどいい酢のお味^^

 

やっぱり “幻” だわ!

 

ありがとうございます。おいしく頂きました。^^






          

オショウライ

 こんにちは 

 
皆様、お盆はいかがお過ごしでしょうか。

帰省される方が多いと思いますが、どうぞ道中お気をつけて下さいませ。

 

我が家のお盆は・・・

朝からお墓掃除です。

いつもは娘と掃除をするのですが、

娘はお盆前に帰省し、大阪に戻りましたので、
今回は一人で頑張りました。(^0^)ノ~~

 

この後 夕暮れにオショウライをします。

 

オショウライとは・・

8月13日にする精霊迎えの行事のことです。

ご先祖さまを迎えるために

仏壇を清め、お花を飾ります。 

さらに麻の茎を10本程度束ね、

中に藁(わら)やカンナくずを詰めて「オガラ」を作ります。

 

オショウライ棒     オショウライ棒  

今ではオショウライ棒としてスーパーに売っています。


 

川辺やお墓の近くに行って「オガラ」に火を付けて大きく振り回し、

「オショウライ、オショウライ」と言いながら

霊を呼び寄せます。

 

地区によっていろいろ違った盆行事が行われます。

盆行事は13日(精霊迎え)~16日(精霊送り)とされ、

昔は13日に棚にご馳走が供えられ、16日には供え物を包み

海や川に流したといいます。

今はどうでしょうか、やってはいないでしょうね。

 精霊迎えをすれば精霊送りも必要ですよね^^ 


我が家では16日に「どうぞお帰り下さい」とお参りして
仏壇を閉じます。




今日のオショウライできるかな~

雷が鳴って・・・

雨風です・・・

無理かも・・・ わーーーっ雷です!





 追伸・・・雨の合い間にオショウライをしました!

 オショウライ  何とかお迎えすることができました^^


         

ホオズキ 遊び

      こんにちは

 
ホオズキが赤くなってきましたよ~

                
 ほおずき                             

 

 

 

ホオズキを見ると むか~し、昔が懐かしく思いだされます。

ホオズキの袋を口の中に入れ、音を鳴らして遊びました^^♪

下手でしたが。。>_<

 
ほおずき


  作り方は・・・

 ①      がく(?)から切り離さないまま、丸いオレンジ色の実の部分を  

 そ~~~っと そ~~~っともみます。

 

 ②      やわらかくなってから、袋を破かないように切り離します。

 うまくいけば、中の芯・たね・汁がずる~っと出てきます。

 こ・れ・が・難しいのです。

 うまくいかなかった人は楊枝で取り出してください^^

 

 ③      小さな風船が出来上がります。口の中に入れてつぶすように

 音をたてて遊びます。

 

 

楽しかったですよ^^

なかなかうまくいかず、母にねだってやってもらいました。

私の母がとっても上手で、連続して音を鳴らすのです。

ぐぁ~~~、ぶぁ---- 表現しづらい音ですね~

 

ひさしぶりに やって見ました! ・・・・・・・ 出来ません!

前から下手だったからな~  口の中が苦いです。

 

ネットで調べたのですが、

ホオズキの実は腹痛や堕胎作用があるため多用は禁物だそうです。

 お気をつけてくださいね。

            

追伸・・・カメラを落として壊してしまいました。(_・。)ガクッ





グログを初めて思うこと・・②

 こんにちは

 

朝晩、過ごしやすくなってきましたね。

少しずつ木々も “秋” に変わっていくのでしょう~ね~。

 

最近、思うことがあります。
気持ち・考えを言葉で表すことの難しさです。

 

5月からブログを始めて、3ヶ月経ちました。

自分の足跡を残せて、楽しみながら出来るもの・・・?

ブログがあるじゃない!っと、始めたのですが

 

はじめは 記事を書いてはUP、書いてはUP、 無我夢中でした。

何年ぶりかでカメラを出してきて、色々なものを撮りました。
そして 今、

少しずつ訪問してくださる方が増え、
コメントを下さり嬉しく思っています。

 

私自身も色々なブロガーの方へ訪問をさせていただき、感動しています。

(読み逃げ状態でごめんなさいm(_ _)m

 

ブログ記事を見せて頂き思ったことは・・・

自分が感じたことを素直に言葉で表現されていて、
 それがまたすばらしい表現力!
情景がドーンと胸に飛び込んできます。

料理ブログでは、私もこんなお母さんがほし~~い!
 素敵な料理が並びます。 頭の下がる思いです。
            ちょっとやってみたい気もしています^^♪

自分自身の考えを分かりやすく表現されていて、
 とても勉強になります。

日常のことをおもしろおかしく語っていらっしゃる方もいます。
                            (癒されます~)

写真で語っていらっしゃる方・・・プロですね。自然の風景、
 または猫・犬 身近に一緒にいるから撮れる、ほのぼのとした写真

 

 独特な言い回し表現で本を紹介していらっしゃる方・・
とても楽しんで読ませて頂いています

 

私は本が好きで自慢じゃないですが、結構読んでいると思います。

ブログを書くなら本だろうと「趣味の本だな」もそこからつけました。
でも、本の紹介はできていません。(><。)

感動を言葉で表すのはとても難しいと
つくづく思い知らされています。



もっと、学生時代に遊んでばかりいず、
勉強してこればよかったと。。。


今からでも遅くないよ!・・・って?

はい! 時間を忘れてブログで勉強をしています。
(家の事もせず状態なので、叱られそう~です 
>_<。あっちゃ



ブログ等で失礼がありましたら、ご勘弁下さいませ。

これからもよろしくお願い致します。








立秋ですか~

 こんにちは

 2012年8月7日 立秋ですかぁ~    はぁ~秋ですよね~
     それにしては暑いんですが~


 秋用に作ってみました。

  秋タペストリー  15×135cmのタペストリー 秋タペストリー

        古くなった喪服の帯をそのまま利用しました。


 秋タペストリー 帯に柄の布を縫いとめます。



 ぼ 工作用の棒 21cm

 見える部分に布を張ると、ちょっと豪華にみえるかなぁ~^^♪



 秋なので・・・赤とんぼを付けました。


 赤とんぼ   赤とんぼ 裏 

  トンボの羽・胴体 ・・・ 赤い銘仙着物

  足は ・・・ フラワー用ワイヤーの白を 赤く塗ります。
         力紙を貼り、
         両面テープでタペストリーに付ける。





 タペストリーの土台が初めから出来ているので

 簡単にできますよ。^^)ノ 


柄を変えて楽しんでください!







 

のぞきみですかぁ~


      こんにちは 


今日は 突然の雨! 雷!

朝の天気予報を しっかり 聞いていた私です。

でも まぁ~いいか!・・っとお買い物(ルンルン^^♪)


濡れてきました >_<;しっかりと。


あら あら~

 のぞきみですか  着替えをしていた私!

  のぞきみですかぁ~ 
目が合ってしまいました。 
                           ≧m≦      


             


ポッカリ 口を開く!・・さく果

        こんにちは 


 今日も暑くて お手上げ お手上げ状態です  





 6月28日 ☆「何れ菖蒲か杜若」のブログ記事にのせた


   さく果 杜若のさく果?・・・が


 とう~とう~開きました!

 
さく果      さく果     さく果 




   中から種 種がたくさん出てきましたよ~^^♪


   これを植えると また芽が出るのでしょうねぇ~~どんな?


 ハ~イ\(^0^)/ 植えまーす!

 芽が出たらUPで~~す
                                                                          

       

今の思い

 こんにちは

  

「入院です(T大病院)・・・その前に」というブログ記事をUPしましたが

戻しました。 一度出しておきながら・・・ 

まだまだあのような記事を書くには感情的になってしまい
思うようには書けません。

大変見苦しいことをしてしまいました。
m(_ _)m

落ち着きましたら、また挑戦です!

 

 

お口直しに・・不思議編です。
           お口直しには(>_<;)なりませんか



棒にトマトがついていました。

誰でしょう!もう 冬篭りの準備ですか?        

準備?・・・・・・・・準備?  

この棒は蕗の囲いに使うもので1mほどの長さです。


カマキリは雪に埋もれない高さに卵を産むと

言い伝えがありますが~  鳥もしますよね~。 

カエルを付けていたのを見たことがあります・・・

しかし、トマトは初めてです。


  今年ここまで雪が降るの?        

                     つけたの誰ですか~(^0^)~




トマト自慢です(^^)V

       こんにちは 

 大きなトマトが出来ました!!

  トマト

大きさが分かりませんね~



  カップラーメンと比べて

カップめんと比べて・・・
       まだ わかりませんか~



  うちわと比べて

うちわ と比べて・・・
       まだですか~



  エビフライと比べて

エビフライと比べました!
        


大きいでしょ~~う   

^_^)ノ





 本当はミニです ミニでした^^)
   (直径11cmありますよ。)   

 分かっていましたかぁ~~ ^^♪





入院前に生検です(T大病院)

こんにちは  

       

慌しい正月を終え、1月5日にT大病院に向かいました。

入院をするためではありません。

耳鼻咽喉科で顎の下に出来ているコロコロをとって、

生体検査(生検)をするためです。

 

「局所麻酔でやります」ということだったので

簡単に考えていた私・・・

もちろんCT検査は終わっています。

手術着に着替えて車椅子に乗せられ、手術室へ向かいます。

壁に、たたみ1畳分ほどの窓があり台の上に寝ます。

横移動し、隣の部屋へ移ります。

ストレッチャーにのり、手術室へ。

 

                                      

     手術室                                    

 

 

 

 こんな感じかなぁ~

      不気味でした。

 

手術室の中はテレビに出てくるような部屋でした。
真ん中に大きな照明がありました。
色々な機械、そし先生方(学生?)。

 

手術台にのせられ、イナバウアーのように顎をだして・・・頭を下げて。

顎の部分を残して上から布(?)をかぶせられます。

 

「大変だったら言ってください」と言われても、

(この格好に無理があるんですが~背中がつりますー!)

とも言えず、何とか頑張りました。

 

局所麻酔なので、手術の間は意識があるんですよ~

耳はしっかり聞こえますー。

 

ウン! そこを切って!という声が聞こえたかと思うと、

ふわぁ~と暖かいものが・・・

「血管が入っていたようですね。血が止まりません」

(おいおい~)

焼けばいい・・・とかなんとか・・・続きます。

 

聞こえる状態での手術はもうコリゴリです。(・_・;)

 

検査結果が出るまで10日ほど掛かります。

その後、入院となります!また連絡します。

・・・と、言われたのにナカナカ連絡が来ません。

待って・・・ 待って・・・


ステージ4って言われているのに、まだぁ~
5期はあるの~~~?
もんもんしながら 待っていました。

         

 

入院したのが20日でした。






今年、お初です。

  こんにちは 

 

      おはよう~ 暑いね~っ(^^)ノと

           窓をあけると、

 

  まぁ~~あなたまで お目覚めですか(ー_ー;)

          今年、お初です。

 

 へび  ○ へび

 

   
     わ~ どうしましょうか~。


     なでしこ田舎応援団長としましては・・・ うっ

    

     見なかったことにしましょう。。。。。(+_+)


 

  

 

甘~い香りを放って、さるすべりの花が咲いています。

はち  ○ はち

      蜂もよってきますよね~ やっぱり!

         どうぞ ご遠慮くださいませ!

       

   またのお越しを・・・私のいない時に m(_ _)m





プロフィール
ようこそ^^こんにちは

なでしこ

Author:なでしこ
★性別:女性
★好きなもの:手芸、本
★ペット:にゃんこ
      わんこ 
      ココ

ある片田舎でひっそりと
暮らしています。

手芸と本が大好きな、
おばちゃんです。

日々感じたこと、
手芸作品をのせています。

宜しくお願いします。

うちの にゃんこ です♪
にやんこ

ちょっと勝気なおばあちゃんです。
16さいになりました。
まだまだわんこには
負けませんよ!

うちの わんこ です☆
画像 332_100

とても人見知りな女の子です。
にゃんこおばあちゃんが大好き!
ココちゃんも好き!
でも、ついていけないよ~

うちの ココ です◎
画像 707_512

2013年1月から
うちの子になりました。
6ヶ月になります。
よろしくお願いします。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
記事のテーマ一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
