

ココ、抜糸してきました。


5月末、避妊手術をしたココちゃん。

今日、抜糸をしてきました。

とっても おりこうにしていましたよー^^



おりこうーだったココちゃんにプレゼント!

画像 1003_512 

留守にする時はここで我慢して待っていてね^^

横にわんこのケージがあるし、

これで安心して出かけられるわ~^^









ココ、頑張りました。



昨日、ココは 避妊手術をしてきました。

予定は4月ごろだったのですが、
目を悪くして、その治療をしてからと言うことで、
5月になってしまいました。

目も一時はどうなるかと心配しましたよー
でも・・ 治って良かった^^



さて、避妊手術ですが、  

 病院へ行って

手術をして

 夕方むかえに行きました。

日帰りです。


いつも活発なココ、

さすがに昨日は静かで。。。

心配になり 何回も顔を見にいきましたよ。



今朝は少し元気になったかなぁ~^^


画像 986_512 

画像 987_512 
しばらくはゲージで休もうね^^



 ココちゃん、頑張りました 





 
私も朝の散歩頑張りましたよー(^0^)ノ

            




ココちゃん、すごい!でも・・・



隣の部屋で・・・
ガサガサ、バタン!と音がしました。
行って見ると、
その部屋にいるはずのココがいません。

戸は閉まっています。

上の方の障子戸が空気の通りのために
少し開けておきましたが・・・??? そこから??


どうやって出たのか不思議でした。

上の障子戸も閉め様子をみました。



しばらくして また ガサ!ガサ!


わかりました!


画像 984_512 

障子戸の上に高窓があるのですが、

2メートルはありますよー!




画像 985_512 

ポッカリと大きな穴が開きました!

戸を少し開いている時に

そこから外に出れるとわかったのでしょうね~

びっくりな出来事でした^^;




これからどうしよう~
自由にしてあげたいけど・・・
ニャンコと2匹だけにするとニャンコが嫌がって・・・

目を離すときは一部屋にココを入れて
出れないようにしていったんだけど・・・
もう、ダメみたい。

ケージに入れていくしかないのかなぁ~










最近の我が家のニャンコたち


   こんにちは^^

皆様この連休をいかがお過ごしでしょうか。

私も連休をいただき、お雛様を作りに行ったり、
ゆ~っくり、思いっきり!お昼寝したりと
ダラダラと過ごしています^^


今日、ココの2回目のワクチンをしてきました。

最近の我が家のニャンコたちといえば・・・

画像 835_512 

ココはいたずら盛り!ペンもクリップもどこかにもって行くし~


画像 834_512 

まだまだ2匹だけにはできませんが、
少しずつ、少しずつ、良い方向にむかっていると思います?・?・


この写真も にゃんこからココの方に近づいてきて、
にゃーにゃーふーて言っていましたよ。
^^;文句言っているのかなぁ~

にゃんこはココにはあまり近づかないんですが・・・
ココがね~><;
先日、にゃんこのしっぽで遊ぶので、
にゃんこに叱られていましたよ。



まぁ~何とかなるでしょう! ならないとね^^







明日もいっしょにおきようね^^

 


 
明日もいっしょにおきようね─捨て猫、でかおのはなし明日もいっしょにおきようね─捨て猫、でかおのはなし
(2012/04/21)
穴澤賢

商品詳細を見る

この本は Go! Go!おかあちん さろ吉さんのブログで
紹介してあった本です。

ブログ記事は こちら
http://sarosaro.blog7.fc2.com/blog-entry-2053.html

どうしても読みたくなって、私の行っている図書館にはなく、
本屋さんに行っても「お取り寄せです」と言われ
他の図書館から取り寄せました。



この本は実際に起こった捨て猫 でかお のお話です。

読んでいくと  え!「処分」されたのー! うそ! 


捨て猫・捨て犬! 貰い手がなければ「処分」されます。
「ゴミ」といっしょです。

どんな出会いがあって 生まれてきて・・・
どんな理由があって捨てられたのか・・・


でも、その後に奇跡が起きるのです^^





ウチにいる にゃんこ そして、
この1月からいっしょにいる ココ も捨て猫でした。

猫・犬・・みんな命があります。
物ではありません。


かわいいですよ~。
でも、家は汚れます。
家中 傷だらけです。

病気もするでしょう。
ワクチン・薬も必要です。
お金がかかります。 


でも^^

明日もいっしょにおきようね
 

わ~すると これから 10年・15年・・・ 
頑張って生きなきゃね^^!








ココちゃん、うちの子に決定!(^0^)/

 
今年の冬は大雪だと言いますが・・・

久々の ^^ いいお天気でーす。

画像 784_640 

立山連峰がいちだんと白く鮮やかに見えました。





今日、仕事の帰りにホームセンターによって
ココ用の トイレ の入れ物と 

画像 787_640  と 画像 786_640 を
    おもちゃ                 首輪

 買ってきました。


 ココちゃん、 もう ウチの子に決定ですよ!! (^0^)ノ

 ずーっとウチにいてね~^^




画像 791_320 画像 790_320 
画像 789_320 画像 788_320  





 

どこに行っていたの・・・


16日、にゃんこが 散歩から戻りませんでした。


夕方5時ごろ・・・
外に出たがっていたので にゃんこを出してやりました。

暖かい日でしたし、雪も積もってはいませんでしたので、
いつものように・・・「早く帰ってこられ~^^」と送りだしました。


それから、
30分が経ち、1時間・・ 2時間・・ 戻りません。
いつもは直ぐに戻ってくるのですが・・・

とうとう 雪が降り始めました。

心配になり、近所を探し回ったのですが。。。



夜があけ、雪で一面真っ白になっていました。

保健所、警察に届けを出し、
近所の方々には 見かけたら連絡を下さるようにお願いをして・・
ずーっと ずーっと待ち続けました。

17日、18日と日が過ぎて、

その間、玄関の戸を開けっぱなしにしていたのですが、
入ってくるのは冷たい風だけでした。

心がつぶれそうでした。
寒くないだろうか・・・
歳をとっているから・・・もしかしたら・・・と。

いろいろなことが 浮かんできました。
ココが来たことで、それほどまでに ストレスがかかったのか・・・
にゃんこの 意志ででていったのか・・・
それとも 帰れない状態にあるのか・・・と。



家全体が暗く沈んだようになりました。


わんことココがいるんだから!
私達がこのままではいけない!

旦那様と私とで励ましあいながら、
18日の夕方、戸を閉めました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


18日の PM8:00ごろ
玄関から ネコの声が聞こえてきました。
戸ににゃんこの影が・・・!!!


どこに行っていたの!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



この3日間、なんて言えばいいのでしょう。
にゃんこは後3ヶ月で16歳になります。
歳をとっているので、いつどうなるか 覚悟はしているつもりでした。

無理ですね~ やっぱり 無理ですよ。
覚悟なんてできません。



今、わんこと ココが走り回って遊んでいます。
にゃんこは、ストーブにあたって静かに様子を窺っています^^


にゃんこ ずーっとウチにいてね^^
大好きですよ^^




ココちゃん、お宅拝見ですか?



 ココちゃんの様子を撮ろうと
頑張っているんですが・・・難しいですね~^^;

「あ!チャンス」と思っても
カメラを持ったときには、すでに遅し。。。

ココちゃんの動きが早い!早い!
今までのゆったりした動きに慣れている なでしこ、
ん~ 若返りますね~

皆様の素敵な写真!   尊敬します!



画像 734_640 
ココちゃん、堂々と歩いて行きます。
わんこを怖がっていないようです^^

画像 732_640 
わんこ、追い詰められましたよ^^

画像 735_640 
戸を開けて!・・・ココ


画像 731_640 
ココは何にでも興味津津です。



にゃんこは ココに顔を近づけましたが、
ハァー!っと鳴いたので
直ぐに離しました。

喧嘩はしませんでした^^
近づかなかったら大丈夫そうー
かなぁ~


少しづつ。。。少しづつですね^^







仲良くなれますように


 ココが我が家に来て 4日 が経ちました。


にゃ~ にゃ~ 鳴いて ^^ とっても元気です。

 画像 718_512

キャットフードもペロリと食べ、

これはな~に? と ひっかいてみたり、
(出れないように・・重石ですよ~^^)

まだまだ食べたいと おねだりです。
 
 画像 720_512

そんな様子を見守る わんこ です^^



にゃんこは 部屋には入りません^^
気にはなるようですが、 知らん顔 です。


一度、様子伺いにきて・・・ウ~ウ~と うなったのですが、

わんこが サッと間に入って にゃんこに顔を近づけました。

すると、にゃんこは鳴くのを止め

向きを変えて出ていきました。




そして、
にゃんこと わんこは ストーブにあたっています。
(わんこが にゃんこに寄り添っているようにみえます)




今は何とも言えない状態です。

仲良くなれますように・・








一目ぼれですか~^^(迷い猫)



3日の夕方、旦那様から電話がありました。

旦那様 「2ヶ月ほどの迷い猫がいるんだけど貰ってきていいか。」

なでしこ 「え~!!」

旦那様 「このままだと 明日には〇〇所行きになってしまう」


旦那様の仕事場に迷い猫(捨て猫?)が来たそうです。
近所など、あたりいろいろ聞きに回ったそうですが・・・
あてもなく、時間が過ぎて 
明日には〇〇所へ連絡することになったようです。

  CABJT13K.jpg
    保護された時の写真


そういう訳でウチに来ることになったのですが・・・

まずは動物病院で見ていただきました。

動物病院の先生が言われるには、
「3ヶ月ぐらい」という事でした。

野良猫だと色々な病気感染症があったり、回虫・のみ等が
いるかもしれなので、しばらくは一緒にしない方がいいそうです。

うちの子になるために、薬を貰い、
これからのワクチン計画等の話をして帰ってきました。


猫同士には相性があって、合わなければ努力しても
ずーーっと合わないそうですよ。


動物病院の先生いわく

「合わなければあまり無理せず、里親探しを考えてもいいですね。
この子は身体を触っても 少しも嫌がらないので、
貰い手がありそうですよ。人になれているようです。」


ん~(・_・)・・・とは、どういうことなんでしょうね~
でも 保護された時は足腰が弱っていたようです。


まぁ~! 縁あってウチに来たのだし~

問題は にゃんこ と わんこ と うまく合うかですね。
わんこは大丈夫そうだけど、 にゃんこがね~


★皆様 ねこ同士仲良くする方法、また 注意点があったら
ぜひ 教えてくださいませ。

 
画像 714_512 
しばらくは ここでね^^;  わんこ用でね~^^;

名前は ココ に決まりました^^
女の子です。
子供たちがちょうど 家に帰っている時で良かった^^
名前を決めてくれました。

^^ね~ 旦那様 
ココに一目ぼれでしたね~^^



みんなが仲良くなれますように






プロフィール
ようこそ^^こんにちは

なでしこ

Author:なでしこ
★性別:女性
★好きなもの:手芸、本
★ペット:にゃんこ
      わんこ 
      ココ

ある片田舎でひっそりと
暮らしています。

手芸と本が大好きな、
おばちゃんです。

日々感じたこと、
手芸作品をのせています。

宜しくお願いします。

うちの にゃんこ です♪
にやんこ

ちょっと勝気なおばあちゃんです。
16さいになりました。
まだまだわんこには
負けませんよ!

うちの わんこ です☆
画像 332_100

とても人見知りな女の子です。
にゃんこおばあちゃんが大好き!
ココちゃんも好き!
でも、ついていけないよ~

うちの ココ です◎
画像 707_512

2013年1月から
うちの子になりました。
6ヶ月になります。
よろしくお願いします。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
記事のテーマ一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
